魔王奇譚「 誓いの戦い(サルキス編) 」をやってみた★

カテゴリ【 魔王奇譚 】

2020.08.09( Sun )

2020年8月5日(水)のメンテナンス後から新しい魔王奇譚が追加されました。

今回はキーちゃんこと<氷瀑龍王>サルキス。

開催曜日は月曜日、水曜日、金曜日、日曜日(2020年8月9日現在)。

※ 新しいものが追加されると変更される場合があるので、その時々で確認して下さい。

 

気になる報酬はというと。 ↓

乗り物、変身アイテム、ペットなどは各奇譚の主役のものに変わるだけ。

いつも通りですね。

 

早速サルキス編をスタート。

スキルのチェックをすると、使えるスキルは4つ。 ↓

今回の回復スキルは使用して3秒後に30%回復というものでした。

使用のタイミングには少し注意した方がいいですね。

 

 

 

確認が終わったところで進行開始。

まずは1つ目のシーンです。

MOBは一括討伐でも問題なしでした。 ↓

回復しながら進んでまとめ狩り。

 

それが終わると、グレイスとマンティコアが登場。 ↓

巨人族の討伐数が同数だから、力比べをするために1ボスとして戦闘します。

戦闘が終わるとグレイスの姿がどこにもなく、先に進む事になります。

 

 

 

続いて2つ目のシーン。

巨人族の他に「 炎の柵 」が登場。 ↓

「 炎の柵 」は合計5つ。

全て破壊しないと先に進めません。

遠距離タイプの幻神を呼び出して「 炎の柵 」は幻神に攻撃させると効率がいいです。

 

MOBと「 炎の柵 」を倒し終わるとグレイスが登場。。 ↓

操られたグレイスが2ボスになります。

 

このグレイスはこちらから攻撃はできない(HPバーがない)ので無視します。

こちらが攻撃するのは4体の巨人族の狂信者

巨人族の狂信者は攻撃をしないで移動するだけです。

なのでグレイスからのダメージを回復しつつ、巨人族の狂信者を倒すだけでした。

幻神を出していると効率がいいです。

4体の巨人族の狂信者を倒すと、先に進めるようになります。

 

 

 

2ボス終了後少し進むと、NPCとしてマンティコアが登場。 ↓

 

話しかけると選択肢が出ます。 ↓

ここではシンプルにサブクエストを受けるか受けないかに分かれています。

呪いを解く手助けをする 」を選ぶとサブクエストの開始です。

「 グレイスを追う 」を押してしまうと、マンティコアの姿が消えてしまいます。

押し間違えないように注意です。

 

呪いを解く手助けをする 」を選択すると、別の場所に移動します。

すぐ行き止まりになっていますが、近くに「 呪いの柱 」があるので攻撃して破壊します。 ↓

「 呪いの柱 」はネーム表示がなく、ターゲット表示もないので気付きにくいかもしれません。

名前はバトルログで確認しました。

また「 呪いの柱 」はどの攻撃でも1ダメージしか与えられないので、サルキスで攻撃するならスキルよりも通常攻撃の方が効率がいいです。

 

「 呪いの柱 」を破壊すると次のエリアに移動できます。

MOBと「 呪いの柱 」を倒して次のエリアに移動を繰り返します。

最後のエリアのMOBと「 呪いの柱 」を倒し終わると「 サルキスの氷牙 」を獲得。 ↓

初回は「 サルキスの氷牙 」と一緒に成就を獲得できます。

 

その後マンティコアに話しかけると。

グレイスを救出するため、3ボスに向かいます。 ↓

マンティコアと会話して選択すると、サブクエスト開始場所に戻ります。

サブイベントはこれで終了です。

 

 

 

続いて3つ目のシーン。

ここでの道中はだたMOBを倒すだけです。 ↓

1つ目のシーンの時と同じで、回復しながら進んでまとめ狩りするだけでOK。

 

MOBを倒して進んでいくと3ボスの「 <巨人族の古神>ゴウス 」が登場。 ↓

攻撃を避けなくても回復さえCT毎にしていれば倒すのは簡単でした。

 

戦闘が終わると成就を獲得。 ↓

その後は風の草原に報告しに行って終了です。

 

 

 

…という流れでした。

今回は「 キーちゃんことサルキス 」と「 コーちゃんことマンティコア 」の掛け合いが面白かったです。

魔王奇譚の中でも楽しみやすいストーリーじゃないかなって思います。

 

 

 

今後このブログではまだ書いていない魔王奇譚についても触れようと思いました。

わたし自身を含め、忘れた頃にプレイされる方もいると思います。

なので忘備録という感じに書こうと思います。

 

おしまい。

 

ご訪問&ご閲覧ありがとうございました!

スポンサーサイト



参加ランキング

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

シェアボタン

関連記事

  • 魔王奇譚「 忠誠の戦い(ダークヘリオス編) 」のサブイベントを発見!

    20200516( Sat )

  • 魔王奇譚「 忠誠の戦い(ダークヘリオス編) 」をやってみた★

    20200515( Fri )